遊びも学びも子育ても笑顔が集まる場所

遊びも学びも子育ても笑顔が集まる場所

総合TOP > フロアガイド

フロアガイド(各階のご案内)

乳幼児から高校生までみんなの集いの場として充実した設備をご用意しています。
遊ぶ、学ぶ、体験する、語らう・・・あいくるにくればとても楽しい充実した時間を過ごしていただけると思います。

7F-多彩な体験活動ができるフロア
集会室集会室
主に、児童会館のプログラムや行事、会合などを行います。それ以外の時間帯は、基本的にお子さんが自由に遊べる部屋として開放します。(卓球など)
多目的ルーム多目的ルーム
ダンスや演劇の練習などを行うことができます。(遮音・防振仕様)
基本設備として壁面鏡やレッスンバーを設置しています。
音楽室音楽室
音楽活動(バンド演奏の練習等)や演奏体験などを行うことができます。(遮音仕様)
ドラムセットやアップライトピアノ等の楽器等の貸出ができます。(有料)
工芸室工芸室
工作・絵画などの造形表現の体験ができるプログラムなどを行います。
やきもの用の電気炉を設置し、貸出も行っています。(有料)
学習室学習室
自主学習ができる部屋です。
7Fの各部屋のご利用につきましては事前のお申込みが必要となります(集会室自由開放時間を除く)。
ご利用に関しての注意事項をご確認の上、お申込みください。
中央児童会館の主催事業などで使用していない時間帯は希望者に有料にて貸出しています。 7F各部屋ご利用方法について詳しくはこちら7F各部屋の空き状況の確認はこちら
イベント・お知らせなど新着情報をメールで詳しくお届け!メール会員募集中です
じどうかんちゃんねる日々の活動状況を動画で配信します!マイチャンネルに移動します

今月のおたより

クリックするとpdfで開きます

中央児童会館からのおたよりはコチラ
中央児童会館あいくるFacebook

ページのトップへ

福岡市立中央児童会館 あいくる
(指定管理者:社会福祉法人 福岡市保育協会)
〒810-0021 福岡市中央区今泉1丁目19-22 天神CLASS 6階
中央児童会館へのお問い合わせ:092-741-3551
中央区子どもプラザ「のびのび」・一時預かり室へのお問い合わせ:092-741-3564

Copyright ©
Municipal Fukuoka central Children's Hall
All Rights Reserved.